くじら製作所

ちょっとしたモノづくりやIT関連の情報を書いてます。

1週間のトレーニングプランを考えてみました。

最近、トレーニングしているくじらです。

今日は朝早く起きて以下の流れで運動しました。

 1) 食事

 2) 掃除(30分)

 3) ストレッチ(5分)

 4) ウォーキング(30分)

 5) ストレッチ(5分)

 

途中ローソンで手作り🍙をゲット、ローソンのおにぎり好き!

f:id:yamakuzira:20201029093706j:plain

ローソンのおにぎりはお母さんの味

 

■ 運動メニューで工夫したところ

「 1) 食事

  2) 掃除(30分) 」

運動の30分前に食事(バナナ)をして、 エネルギー不足で筋肉が削れないようにしてます。ストレッチするスペースを作るためにも部屋を掃除をしてます。

 

「 4) ウォーキング(30分) 」

50%の強度30分やれば持久力がつくそうです。こないだ2時間ウォーキングしましたが、よくない方法だったみたい!

 

www.ouhs.jp

 

■ 1週間のトレーニングプラン

筋肉もつけていきたいでHIITとウォーキングを組み合わせていこうと思います

こんな感じ。

月 : 食事、掃除(30分)、ストレッチ(5分)、ウォーキング(30分)、ストレッチ(5分)

火 : 食事、掃除(30分)、ストレッチ(5分)、HIIT(30分)、ストレッチ(5分)

水 : 食事、掃除(30分)、ストレッチ(5分)、ウォーキング(30分)、ストレッチ(5分)

木 : 食事、掃除(30分)、ストレッチ(5分)、ウォーキング(30分)、ストレッチ(5分)

金 : 食事、掃除(30分)、ストレッチ(5分)、HIIT(30分)、ストレッチ(5分)

土 : 運動休み、振り返り

日 : 食事、掃除(30分)、ストレッチ(5分)、ウォーキング(30分)、ストレッチ(5分)

 

土曜はトレーニングをお休みして

 「体重測定」

 「何分走ることができるかの持久力の測定」をやって、

どこが悪かったのかを振り返り&トレーニングの見直し

アジャイル的な。。